名古屋アジャイル勉強会の「チケット駆動入門」に参加しました

モデル検査講演会と同じ日に名古屋アジャイル勉強会の例会があり、東別院に移動です。今回は今ホットな「チケット駆動開発」がテーマでした。
またしてもプロジェクタ不調で調子が上がらないなかワークショップリーダーの北村さんがうまく牽引してくださって盛り上がりました。トレーサビリティやプロダクティビティの優位性もってチケット駆動のよさを説明したのもわかりやすかったし魅力がよく伝わってきました。
短い時間のなか四コママンガ製作のワークも盛りこんで、充実感たっぷりです。

個人的には、RedmineのUIに魅力を感じました。インストールがTrackLightningほど簡単ではないようですけど、チャレンジしてみたいです。