リモートワーク(自宅勤務)

2日ほどやってみました。その後3連休だったので、計5日間家にいました。

  • 大変快適だった。
    • 静かなところで仕事できるのがこんなに快適だとは。
    • 家っ子なのでもともと家にいるのがすきなんだけど。
    • Spotifyありがとう。
  • 一応自分のためにも上長や同僚のためにも、朝イチで今日やることをメールし、夕方には今日やったことをメールした。見つかった課題や知見も夕方のメールに書いた。
  • 音声通話はほとんどしていない。打ち合わせが(Skype MTGも含めて)あるなら出社する。
  • このまま週に3日くらいは自宅で仕事したい。