2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第44回名古屋アジャイル勉強会

テーマは「なぜなぜ分析」。久しぶりにワークショップのリーダーを務めました。「なぜなぜ分析実践編」や他の書籍を参考になぜなぜ分析の勘どころをまとめたものを説明しつつ、参加者のみなさんに実際になぜなぜ分析を行ってもらいました。二回行った分析の…

「リーン・スタートアップ読書会」

第二回に参加しました。場所は金山のソフトウェアセンター様セミナールーム。ソフトウェアセンター様会場提供ありがとうございました。 第3章 学び 学びは起業に欠くことができないもの。戦略のどの要素がビジョンの実現に役立っているか、どの要素が単なる…

ビール

むし暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。僕はユーロホップなど飲みながらのらりくらりとやりすごしています。妻は発泡酒を飲むと気分が悪くなってしまうので、彼女がビール的なものを飲むときは本物のビールが登場します。最初の一杯はヱビス…

仲良きことは美しき哉

家族で夕食を外で食べて、その後カラオケに行って皆で歌ってきました。今日は七夕ですね。

八丁味噌の郷

岡崎の八丁味噌の郷に行ってきました。工場見学もして味噌蔵を見せてもらいました。施設内の食堂でお昼を頂きました。味噌煮込みうどんがとても美味しかったです。味噌串カツも、味噌ソフトクリームもたいへん美味でした。いや実に素晴らしい。