2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話で音楽が聴けることを発見しました

PC

SHARPの910SH使っているんですけど、xcdroastでlipしたwavファイルを入力に*1、ffmpegで ffmpeg -i source.wav -vol 128 dest.m4a ってやってaacファイルを作って、PRIVATE/MYFOLDER/My\ Items/Music/ にコピーしたらメディアプレイヤーで聴けました。音量を…

Redmineを導入してみました

先日の名古屋アジャイル勉強会で取り上げられたチケット駆動開発。僕は付箋紙のタスクカードによるタスク管理はやったことがありますが、BTSを使ったことはなかったので、試しにやってみようとRedmineをCygwin環境に導入してみました。かいつまんでいうと、…

FLOSS桜山第27回勉強会

名古屋のオープンソース系のメタにしてハブなコミュニティFLOSS桜山の第27回勉強会に行ってきました。 あいかわらず山の畑キャンパスは桜山駅から遠いですね!発表のトップバッターは河合さんのOpen Street Map紹介。昨年のOSC2008Nagoyaで初めて知って、と…

CSNagoyaのSICP読書会に参加しました

SICP読書会としては第13回だそうです。僕自身は3回目の参加です。 僕はLispはもちろん関数型言語は初めてで、コンピュータサイエンスの教科書というのも初めてなのでなかなか手強いです。 今日からは、これまで講師役を努めてくださった永谷さんがおられない…