(雑感、2021-10-02)

茶番

「日向坂」とか「ひらがなけやき」とか「W-KEYAKIZAKAの詩」とか好きでよく聴いています。ぐっとくるなと思うと同時に、彼女らを翻弄してそれを売り物にしている張本人が書いた歌詞でげんなりとも思う。それでもなお彼女たちには魅力があり、それがどうにも馬鹿げている。この相反する二つの気持ちの間に生きています。

コロナワクチン

やっと二回目の接種を済ませました。だからといってマスクを免除されるわけでもなく、人流の抑制は変わらず要請されています。まあね。しかたないですけどね。会社の同僚が異動するんだけど歓送会ができないのが残念だなあ。

あるがままを受け入れることとなんにもしないことは同一ではない

ですよね。

ビバ在宅勤務

非常に性に合っており、快適です。仕事用の椅子だけ早くなんとかしたいな。

リフォーム検討中

いろいろ提案頂いて検討しておりますが、なかなか大変です。ふー。