2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PFP関西WS#10合宿スペシャル

プロジェクトファシリテーションのコミュニティ「プロジェクトファシリテーションプロジェクト(PFP)」の関西支部の合宿ワークショップに参加してきました。PFP関西が主催するワークショップは今回で10回目、今回は節目ということで一泊二日の合宿形式となっ…

「アジャイル開発者の習慣 ―― acts_as_agile 第ニ回 仕組みを育てる」

Web+DB PRESSの角谷さんの連載「アジャイル開発者の習慣」第二回(Web+DB PRESS Vol.40掲載)を読みました。遅くなりましたが、約束通り感想を。角谷さんはDave Thomasの講演を引用しながら、アジャイルとは「状況の変化に迅速に対応しながら開発を持続させて…

:-)

いきものがかりの「コイスルオトメ」はいい曲だなあ。

FLOSS桜山第五回勉強会

FLOSS桜山の第五回勉強会に行ってきました。といっても、仕事が終わらなくて、会場の名古屋市立大学山の畑キャンパスに着いた時点で一時間の大遅刻です。河合先生の『FLOSSの経済論part1』は聞くことができませんでした。残念。part2以降があるならそれは是…

:-)

お寿司でビールが大好きになりました。

Java Edgeの第一回ライブセッション

名古屋のJavaコミュニティJava Edgeの第一回ライブセッションに参加してきました。その感想など。大事なことから最初に。スタッフのみなさん、講演してくださった丸山先生、鈴村さん、藤井さん、会場を提供してくださった日本オラクルさん、そして参加者のみ…

:-)

味仙の台湾ラーメン辛過ぎ。

XP祭り2007

XP祭り2007に行ってきましたXP祭り2007 〜XPブートキャンプだ!〜 http://xpjug.s270.xrea.com/modules/weblog/details.php?blog_id=7冒頭のジャグリング・ワークショップで、普段全然練習してないのに偉そうに投げたり助言したりてしまいました。あの程度な…

:-)

真田さん伊藤さん御世話になりました。天野さん坂田さんおつきあいくださってありがとうございました。