2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションの取れなさについて引き続き考察中

この記事を読み、 女子小学生にまで求められる“モテ技”。男はなぜ「さしすせそ」で気持ちよくなってしまうのか(清田隆之) - QJWeb クイックジャパンウェブ 男性性についての問題提起と、この本を紹介されたので 男性は何をどう悩むのか - ミネルヴァ書房 ―…

コミュニケーション再考

Work From Homeになってやっと一ヶ月くらいですが、それが当たり前というか、もう人権の一部という気持ちになってきました。通勤とか、職場の(物理的な意味でなく)空気とかを受け入れなくてもよいということは、とても健康的なことです。WTOも健康とは単に…

(徒然)

新型コロナウィルス対策でいろいろ大変な状況ですね。おつかれのでませんように。 政府の緊急事態マネジメントには失望しています。具体的なゴールも結果指標も行動指標もない。当初ゴールデンウィーク明けまでとしていて、それを5月末まで延長するにあたり…

他者からの批判とそれに対する自分の心の反応について

note.com 言われてみれば、知識としては知っているけれどほぼ忘れてることだなと思いました。ふりかえり思い出し普段からそう思えるようになろうと思いました。 あとこれは反射的に思ったことなのですが、自分のためになるかどうかで判断しさえすれば客観的…

ステイング ホーム

新型コロナウィルス対策で、2020年4月途中から在宅勤務になりました。 プログラムの作成や説明書の作成が主な業務です。開発環境やテスト環境は社内ネットワーク内にあり、仮想デスクトップを利用して乗り込んで作業をします。 出社して事務所の自席のPCを使…