2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティール組織を読んでいます...

www.amazon.co.jp 借りて読み始めました。漠然と読んでいたらビュートゾルフやFAVIの事例に行きついて、これは面白いな!と思い始めました。そこで名古屋アジャイル勉強会の「ティール組織 ~マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現~ - connpass」があ…

(雑感)

大人になりきれない anond.hatelabo.jp まったくもって僕もそういうところがあり、身近な人にこのような感情を持ちやすい。甘えがあるんだろうとも思うのだけど、それとはまた別に、相手の発言や仕草の裏読みが、相手が身近であればあるほど強くなり、ほんの…

(日記)

日常系Youtuber動画を2本くらい観て気に入ったのでチャンネル登録する。間に入るコマーシャルの100倍くらいいい。 どうして人は(=自分は)自分と同じ考え方をしない人を自分より下に見る(言う)のだろう。 不愉快だから。 不愉快だと感じる自分も自分なの…

勤続30年ですって。

勤続30年ということで、一週間の休暇をもらいました。明日から家族と台湾に旅行に行ってきます。 勤続10年目の休暇では、妻の両親弟と沖縄に行きました。勤続20年目は仕事がうまくいっていない時期で、どうしたかあまり記憶がありません。30年目の今はわりと…