2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

結婚記念日のお祝いに、蒲郡の温泉に泊まって美味しい料理をいただいてきました。たまにはこういう贅沢もいいですねえ。

第43回名古屋アジャイル勉強会

参加しました!今回はチームビルディングがテーマで、ストローでタワーを作るワークを通じてチームビルディングの過程を体験しました。勉強会の場ですから意識の高い人の集まりなわけですが、思いがけずコミュニケーションよりも作業を好んでしまったりして…

ユーロホップ

安いけど美味しいのでユーロホップをよく飲んでます。今夜は鉄板焼きで、それを肴に美味しくいただきました!

エアポートウォークでお買い物

一階のフードコートでたこ焼きを食べました。たしかヨーロッパ(イギリス?)では蛸は悪魔の魚なんでしたっけ?たこ焼きも悪魔の食べ物ですよね。普通に食べたら絶対口の中やけどするし。なんて。美味しかったです。 あと、7月にTOEICを受けるので参考書とい…

「リーン・スタートアップ」読書会

参加してきました。僕自身は狭義のスタートアップとは縁がないですが、不確実なことに取り組むとか新しいなにかに挑戦するとかそういうこともないこともないですし、そういう状況下で有効なマネジメントとはどうしたものか、というところに関心があり、それ…

ボウリング

会社の創立記念日のイベントでボウリングをしてきました。なんか150くらいの僕としては驚異的な好スコアがでてびっくりしました。あとフックボールの投げ方を教えて貰いました。親指を先に抜くことで回転をかけるんだそうです。星ヶ丘ボウルのレーンではあま…

梅雨空

今日は一日雨でした。梅雨ですもんね。こんな日は家でのんびり、という気分ですが、結構忙しくあちこち行きました。紫陽花が咲いたりしているのでしょうか。小学生のとき、通学団の集合場所に紫陽花が咲いていたのを思い出しました。

ドメイン駆動設計読書会

ドメイン駆動設計読書会(第二回)に参加しました。本はまだ持っていないのですが、今回はモデリングのワークショップ中心ということだったので、宿題だけちゃちゃっとやって参加しました。モデリングなんてまったくやったことのない僕のダメダメモデルにいろ…

ワイシャツ

ワイシャツがくたびれてきたので、イオンで新しいのを買いました。