自分とは

人の心や頭は、体調とか疲労とか服薬で、こんなにもと思うほど揺らぐものですね。何が本当の自分なのか、厳密には分からない。

ずっと心療内科の薬を飲んでいまして、最近その内容を一部変えたところ、ものすごく早い時間に眠くなるし、長く寝るので睡眠は足りていてよいのですが、その割に脳の活力があまりなく、複雑なことへ取り組む意欲があまりでてきません。医者と相談しながら対応中ですが、びっくりしましたし、なんというか、という気持ちです。

プログラミングにしろ物書きにしろ、意欲よりも面倒という気持ちが先に出てくるのです。困りました。でも、ちょっとダウナーなくらいが(今の自分には)いいらしいのです。そういうものですか。。。