2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

批判だけしてもだめだと思いますよ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00010000-nkbizgate-bus_all&p=1 なんかタイトルがひどくてうんざりしちゃうんだけど、内容的にはちょっと考えされられたので書き残しておきます。確かにPDCAって言葉は使われてるけどうまく運用できてな…

名古屋アジャイル勉強会「春のアジャイル入門」

名古屋アジャイル勉強会「春のアジャイル開発入門」 - connpass今回の名古屋アジャイル勉強会では、アジャイル入門ということで、要件の洗い出しから実現までの流れを擬似プロジェクトで体験するワークショップを行いました。それなりにツボを押さえたワーク…

これが私の生きる道

サーヴァントな方向に本気出していきたいと思います。自分が望んでいない期待には応えず、モチベーションを大事にする方向で結果を出していきたい。よろしくお願いします。

文化として萌え絵を楽しみたいがどうにもポリティックでクールに鑑賞できない

ここ数年絵画に興味があっていろいろ見ています。どちらかというとファインアートが好きで、コマーシャルなものや現代的なものもいいものがいっぱいあるって認識なんだけど、萌え絵は本当に難しいですね。クールジャパンのスタメンでもあるようだし、楽しみ…

みんなそんなで心が病まない?

賛同する。だが反語表現はいただけない。先に理解した人が「降りまーす」を実践してお手本になり、世界を変えればいいだけ。僕はやってます。それとも反語表現じゃなくて本当に疑問なの? - なぜ『降ります』のひとことが言えないのだろう? https://t.co/Ob…

名古屋アジャイル移動図書館「アジャイル入門」ブックトーク会

https://nagoyaagile.connpass.com/event/53840/20分ほどでサラッと1冊目を通して(あるいは読めるところを読んで)、感想を共有するっていうスタイルの読書会です。結構発見もあるし面白いですよ。 アジャイル検定公式テキスト アジャイル検定公式テキスト …

まず現実を受け入れることが肝要と理解していますが、必ずしもこころよくできないです

上司「まったく、最近の若い奴はそんなこともできんのか」新卒「すみません…こんな目的もあやふやで非効率な作業って慣れてなくて…」— かずー (@kazoo04) 2017年4月15日まともにビジネススキルを学んで身につけた人には、企業文化という知識体系は理解し辛い…