2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」イベントに行ってきました

mehoriさんが主催されているLifehacking.jpのイベント「ライフハック・ダイエットを始めよう」イベントに行ってきました。 IT系じゃない勉強会に参加するのは初めてでしたが、名古屋駅から会場へ向かう道で太田さんと一緒になり、会場では西浦さんや田村さん…

名古屋アジャイル勉強会第八回勉強会を行いました

名古屋アジャイル勉強会でペアプログラミングのワークショップを行いました。 今回はペアプログラミングがテーマ。実際にプログラミングを行うのは大変なので、娘の算数のドリルを借りてペアで解いてみました。思っていたよりも参加者のみなさんが積極的にコ…

XP祭り関西2009

XP祭り関西2009に行ってきました。会場は伊丹市立生涯学習センター・ラスタホール。前回のXP祭り関西から三年経っていたのですね。今回僕は「名古屋アジャイル勉強会奮闘記〜勉強会を立ち上げて楽しむ七つの方法〜」というお題で30分お話しさせていただきま…

FLOSS桜山第21会勉強会

ひさびさに名古屋のオープンソース系勉強会FLOSS桜山の月例の勉強会に行ってきました。 Silverlight 梅田さん XAMLはXMLベースのレイアウト・スタイル・プログラムの記述言語で、WPFやSilverlight、.NET言語で使用可とのこと。サンプルベースで説明と実演い…