携帯電話で音楽が聴けることを発見しました

SHARPの910SH使っているんですけど、xcdroastでlipしたwavファイルを入力に*1ffmpegffmpeg -i source.wav -vol 128 dest.m4a ってやってaacファイルを作って、PRIVATE/MYFOLDER/My\ Items/Music/ にコピーしたらメディアプレイヤーで聴けました。音量を半分(128/256)にしているのはノイズ対策*2です。先日まで使っていたmp3プレイヤーを本来の持ち主である娘に回収されてしまって、移動中音楽に困っていたのですが、とりあえずなんとかなりそうです。

*1:mp3ファイルでもなんでもよいけど

*2:のつもり。指定なしで作成したのを聴いてみたらなんかジジッとノイズが入ってしまうのです。ゲインが大きすぎるのかと思って試しに半分にしてみたら解消した、ような気がしてます