中日×阪神@ナゴヤドーム

息子とふたりで野球観戦。息子は始めて、僕は二十数年ぶり。

  • 貰ったチケットは三塁側で周囲はトラファンばかり
    • 阪神ファンの応援は非常に元気がよい
      • 終始リードしてたからかもしれないけど
      • でも六甲おろしは威勢がよくていいよね
  • 中日はふがいなく完封負け
    • 息子は悔しがってました
    • 野球に無関心な僕でも、地元チームが負けるのはあまり楽しくない
  • 売店で買った揚げ物セット、ちょっと脂っこかった

ウッズのヒットの後、立浪にホームランを期待したのだが。息子にホームランを見せてくれれば負けても許せたのだけどねえ。