週末記

土曜日は平日の疲れが出てしまって、日中は昼寝ばかりしていた。お昼ごはんに、きしめんとツナ缶を使ったきしめんチャンプルー(もどき)を作ったがおいしくできた。夕方から家族で食事に出かけ、帰りにレンタルビデオ屋さんで映画『ターミナル』を借りて観る。ドリーミングな映画だ。空港検査官まで含めて最終的にみんないい人なのも悪くない。ヒロインが最後まで全く分かってくれないのもいいな。

日曜日は、来週のプロジェクトファシリテーションプロジェクト関西ワークショップの資料を作った。まだできあがっていないけれど、大筋は決まったのであとはちょっとづつなじませるつもり。当日の新幹線の切符とホテルの手配も済ませた。楽しみだ。昨日ビデオを借りたときに一緒に借りた『のび太の恐竜2006』を子供が観ていて、頭のなかがスキマスイッチだらけになる。『ボクノート』は歌い出しのメロディーが本当にすばらしい。