音楽、仕事、その他のこと

仕事でちょっとプレッシャーがかかっているのでネガ上がっています。お恥ずかしい。『文章表現400字からのレッスン (ちくま学芸文庫)』を折角読んだところなのでよく推敲した文章を書きたいけれども、そんなこと言っているとなにも書けないのですこしでもなにか。

さて。

suemitsu and the suemitshのシングル曲を何曲か入手して聴き中。ポップでいいなあ。ピアノと手数の多いドラムとギターのペダルは王道。

TDD厨という言葉にドキリ。うーん、真っ直ぐにモノを見られる人になりたいのはやまやまだけど。でももう少し今のままやってみる。全然ストーリー単位のテストにならなくてメソッドの粒度の地平でのたうってます。

yuiの新曲は携帯電話のコマーシャルソングだそうだ。可愛らしい歌。春だね。

一時間に一回「どんな調子?」ってポップアップするアプリケーション。一瞬視点が自我から離れるけど、すぐ戻って、はいはい、って邪険に扱ってしまう。一時間をタイムボックスにしたかったら、一時間に一度しかお知らせしないのは危険すぎ、というのが気づき。でもうるさいのはいや。

ボクノートは歌詞もいいね。今更ながら。一番のサビに入るところでだけ転調するというのはコジャレてる。

ある程度の大人なら、そんなのできません、やりたくもありません、なんて言ったりしない(のか?)。こうならできます、こんなふうにやってみたいんですけど、と言うのだろうか。でもそれでひどくハマるのかもしれない。

息子のクラスでバンドブームらしい。テスト期間なのが拍車をかけているのかな。よーくわかるけどね。

昼休み終わった。じゃ、仕事に戻りマース。