GTD

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~」を読んでからだいぶ経つけど、ようやっとGTDを始めてみた。

A4の紙に無造作にToDoを書きだしていくのが新鮮でいい。項目の設定や分類は随時見直せばいいと思えば気楽でいい。済んだ項目を見え消しにするのも実績感があっていい。これはけっこういける感じだ。

スケジューリングやディスパッチを頭から追い出すことでストレスフリーになるよさが実感できる。そうなってくるとあらたな気づきを得ることの楽しみも倍増で、腰リールもより役だってくれそうだ。

一番気に入っているのは「いつかやること/たぶんやること」リストで、これを見直すたびに、自分はまだこんなにやりたいことがあるんだ楽しみだなあと思えることだ。