筆記用具を身に付ける

先日洗面用具ケースを買って文具一式を詰めたはいいけれど、なんかちょっと違うような気が。お出かけ(会議室へ行くだけでも)のときにサッと一式持っていけるのは便利だけど、そういう機会はそんな頻繁にはなくて。

それとは別に、常用する筆記用具は身につけて常時手元にあることもやっぱり大事。具体的にはホワイトボードマーカーとイレイサー。ペアボード(携帯用ホワイトボード)を使いこなせるようになりたい僕としてはこれらがいつも手元にあって欲しい、けど、シャツが汚れちゃうのでさすがに胸ポケットには入れられない。仕舞うと出す手間が惜しいし行方不明になる(整理下手)。なので、ノベルティの小さなポーチをカラビナで腰のベルトに装着してホワイトボードマーカーとイレイサーを入れました。サインペンと大判付箋紙一束も。

とりあえず今日始めたところなんですけど、うれしくてペアボード使用頻度五割り増し。もうすこしこのまま行きますわ。