Java Edgeコミュニティ発足イベント

もう一週間も前のことになりますが、Java EdgeというIT関連のコミュニティの設立イベントがあったので行ってきました。

たまたま知合いから、名古屋のコミュティ事情について聞かれて、でもなんにも知らなくて答えられなくて、「名古屋 コミュニティ」でググったら、発起人のひとり片山さんのブログがヒットして知ったのが一週間位前。で、これもなにかのめぐり会いだし、どんな人がやってくるんだろうか、と思っていってきたわけです。

Java Edge自体がどういうコミュニティになるのかは、まだよくわかりません。

イベントとしては、最首さんや丸山先生や比嘉さんのちょっとずつ視点の違う話が聞けてよかったです。

名古屋にもいろいろコミュニティがあって、それぞれ活動しているということが分かりました。懇親会も含めて名刺交換などして、何人の方とはこれからも連絡をとっていけそうだし、ちょっとまたこれまでとは違った面白いことがありそうです。