近況

  • 年度が変わるのに伴って仕事も変わるようなのですが、なにをやるのかまだ分かっていません。
  • NASのフォルダとその中身のパーミッションのグループがなんかおかしくて、cygwinでcp -pしたら消せなくなって困った。Windowsで所有者を書き換えたら消せたけど、3時間ぐらいムダにしてしまった。
  • そもそもcygwinでcp -pするのが間違いなん?
  • Microsoft Word、あの、レンダリングのしょぼいシミュレーションのような動作に人間が付き合わなければいけないのは、なぜなん?
  • 川渡り問題の解き方について考えたい。
  • iPhoneの公式twitterクライアントでツイートのリンク先の外部ページを開いている状態で、その記事で紹介されている人のtwitterアカウントをフォローしようと思った。けどそのページを閉じたくなかったので、safaritwitterのwebページにアクセスしてその人のアカウントを探して見つけてフォロー。よし。と思ってtwitterクライアントに戻ったら、なんと開いていたwebページを離れてしまってる。まだ読みかけだったのに。URLとか記事タイトルとか分からないので探しようもない。悲しかった。
  • SHISHAMOいいと思います。
  • はてな匿名ダイアリーが調子悪いみたいだ。がんばってください。
  • 会社休みたい。けど引き継ぎあるし、仕様書も書いとかないといけない。あと3日しかないし。

そんな感じです。