雑感

手を抜くなよ

会社の方針説明会で顧問の講話があり、いろいろ頑張りなさいというお話の中で、品質は大事です手を抜くなよ、と言われました。手を抜くなよと五回くらい言われました。品質の問題は結局手抜きに帰結するという世界観なのでしょうか。それが顧問の矜持なのでしょうか。私のような末端平社員には理解が及ばぬところではあります。

僕の知らない世界のパフォーマンスアート

アイカツだかアイマスだかちょっとわかりませんが、何人かの女の子が歌い踊り空を飛ぶ(?)アニメーションを見ました。ステージで演じる彼女たちの笑顔から読み取れるものがなくて戸惑いました。観客とかスタッフとかも見えないし、彼女たちの本番に至るまでの努力とか苦労とか心残りとかもあるのかないのか確かでない。これは僕の知っているパフォーマンスアートとは別のものだと思いました。

さんまのオリーブオイル煮のパスタ

さんまのオリーブオイル煮の缶詰がスーパーで190円位で買えると思います。それを茹でたスパゲティに絡めてちょっと塩すれば、簡単で超おいしいです。オイル煮ならなんでもいけそうですね!