大学祭

娘の通う大学の大学祭を見に行ってきました。

岸田メルトークショー

とてもトークが上手でびっくりしました。30分遅れで入ってくるなり全部自分で仕切って話し通していかれましたね。イラストとかマンガとか絵を志している人はバカになって迷わず挑み続けてください、いきなり上手くはなりません続けていれば少しずつ上手くなります、絵はクライアントとのキャッチボールです、絵という表現手段はホントすばらしいのでみんながんばってください、といったお話を伺いました。ライブでイラスト描いたのも観ていた人たちに大いに刺激になったのではないでしょうか。若い人向けのお話だったと思いますが、壮年の僕も元気を貰いました。あと質問した人で自分の質問を「僕からは以上です。」で締めくくった彼はメルのトーク圧に負けていませんでしたね。よかったです。

すてきだなと思った作品の作者さんたち

所感など

みなさん健やかに製作に励まれていてとてもすばらしいです。毒っ気や大人の妖気のようなものがあってもまたいいなとも思いました。次はまた卒展見せていただきますね。