ファシリテーション用品入れ

付箋紙とかペンとかを持ち運ぶのになにかいい小道具はないかしらと思っていました。シザーケースにもかなり心惹かれましたが、よくよく考えてみると常時腰に下げている必要はなくて、単に会議室へ移動するときに持ち運びが便利ならそれでいいわけです。で、買物がてらあれこれみていてひらめきましたが、化粧バッグがよさげですね。持ち運びやすいのは当然ですが、会議室でぱっと開いて中身が簡単にとりだせそう。

で、今日は無印良品で『吊して使える洗面用具ケース・三つ折りタイプ』ってのを買ってきました。バッグじゃないんでハンドルはないんですけど、折って(中身を詰めると巻く感じになるけど)ゴムバンドで留めるのがちょっと気に入りました。

こういうのは新しいのを見つけるとうれしくなるし使いたくなるのがいいですね。