NGK2013B

名古屋地域のIT系勉強会によるクロスコミュニティ懇親会のLT大会と忘年会に参加しました。
LTは時間無制限のいわゆる名古屋式ではなくて、5分制限に従ってほとんどの人がきっちり5分で話し終わって妙に感心してしまいました。どのお話しもおもしろかったです。僕も、コミュニティ活動のまとめ的な意味で発表してみたいという気持ちはあるにはあります。この一年の関心事を話すだけのことですけど。発表されたみなさん着眼点、実践のフットワーク、まとめ方どれも上手でさすがで、ちょっとその域までいけるかなってことで躊躇しちゃってます。来年は発表できるように精進しよう。
忘年会は吹上で100人なので浩養園ですわね。ジンギスカンを堪能してきました。ごちそうさまでした。
八木さん、発表者のみなさん、スポンサーの各社のみなさま、ありがとうございました。楽しい一日でした。