いろいろ以下面白くない話

最近思っていることを書いてしまいます。本当になにも面白くないので、どなたもこの記事を読む必要はないと思います。

それにしてもアニメアイコンはなあ

好きな人にどうこう言う気はないです。ただ、僕は好きじゃない。
僕は、かわいいものは嫌いじゃない方だと自分で思っていますが、実際のところ、ラブライブ!とか、全然かわいいと思えないです。

はてなブックマークは嫌い

なんか今日、「アニメアイコンは技術力の高さの証」みたいな発言を見ました。それがはてなブックマークのテクノロジーカテゴリーでだったので、全然冗談じゃなくて笑えませんでした。でもまあ、それは個人の発言だし、僕が好こうが嫌おうが勝手です。しかし、はてなブックマークに対してはすべてを許す気にはなれない。はてなはテクノロジーカテゴリーに萌アニメの話題でしかない記事をしばしばぶっ込んできます。あと総合カテゴリーに異性愛者男性向け準ポルノ画像満載2chまとめ記事をこれもしばしばぶっ込んできますが、そういったところを不快と感じています。公の場に提供しているサービスという自覚がないとしか思えない。このため、はてなブックマークのHot Entryとかもう見なくてもいいかなと思いつつあります。

フェイスブックももういい

「もう結構」つながりでさらに続けますが、ほっときゃいいようなどうでもいい記事につまんない賞賛かあるいは揶揄の一文をつけたものを、友達の友達のポストだからという理由だけで読まされるフェイスブックは苦痛すぎます。普段会えない人の近況がわかるというすばらしい利点に比べても、不当に消耗させられるのでフェイスブックはもうほとんど見てないです。

こんな面白くもない話を続けてすみません

こんなこと別に書かなくてもいいことと思うけど、なんらかの形で表明しないと心のバランスが取れないので書きました。すみません。

ところで(ある種の)人はなんらかの現象に激しく反応する

先日ある人がTwitterで、「〜な人がいるけど死ねばいいのにとか思う」とかつぶやいていて、それについて「なんでそんなに極端な反応するのかが気になる」とつぶやいている人がいて、ああ、誰しも何かに過剰反応を示してしまう、でもそれは自然な感情の発露、そして他人のそういう行動は奇異に見えたりするんだ、と思いました。すべて人間らしいと思います。僕らはバルカン星人ではないということですかね。

以上です

失礼しました。明日からはまたいつもみたいな犬の漫才師に戻ります。では!