名古屋アジャイル勉強会 「春の名古屋アジャイル祭り DevOps編」

名古屋アジャイル勉強会としては久々の土曜日半日開催となりました。ワークショップリーダーは炎上プロジェクト支援の激務をこなしながら資料作成とワークショップ設計を進めてくださったYou&Iさん。ほんとおつかれさまでした。

DevOpsというとツール(ベンダー)の話になりがちだったりしますが、そうではなく、リーン生産方式のバリューストリームマップを軸に、開発と運用を含めたビジネス全体の全体最適を考えることができました。

時間をゆったりめに取って、ディスカッションも交えて、よい学びの時間が持てたと思います。You&Iさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。