自尊感情の低さをみくりさんに心配して貰える平匡くんはいいなあ

なんかこのところずっと仕事がうまくいかなくて、特にコミュニケーション、意見のキャッチボール、その結果を作業や成果物にフィードバックする、ということがうまくできません。モチベーションも低いし、緊張感は強いし、会話をすると緊張して、自分の意見がぐっと弱まり、相手の言っていることを理解しなくては、それを満たさなくては、ということに傾倒しすぎる感じで、結局言われたことを(中途半端に)やってるだけ、みたいです(そう思われているように思うし、自分でもそうじゃないかと思う)。
自尊感情が低すぎて、インタラクションがうまく行えてない気がするのです。
考えすぎず、仕事が終わったら気持ちを切換えてリラックスすることで自分を回復することが大事、とも思いますし、一日をふりかえって、改善できそうなところがあるなら、そのように心がけるのも必要な気もします。で、結局どっちつかずで、回復もできず改善もできず、みたいな。
随分前から医者に通っているのですが、あまりよくならない。今日も行ってきますけど。
みくりさんにフォローしてもらえたらよくなるのかしら?

そんな僕に名古屋グランパスエイトトヨタを批判する資格があるのか?

(最近このブログの他エントリによくグランパストヨタ批判を書いてます)うーん、なくはない気がする:自分がどうかと、意見とは別ものだから、けど、言い過ぎ:自分ができないように、彼らにもできない理由があり、悩み苦しんでいる、かもしれない。
ぜひ、共有して楽になるなり、専門家に頼るなりするといいと思います。お互いいい方向に持って行きましょう。