プロジェクトファシリテーションという言葉の意味するところは

実務で役立つ プロジェクトファシリテーション (PM magazine)』を書店で発見。パラパラとめくった感じだと、いわゆるファシリテーションと、あと『チームが絶対うまくいく法』にあるようなコラボレーションによる問題解決の話かな、という印象。すみません、購入はしてないんです。

プロジェクトファシリテーション」という言葉の意味するところは、プロジェクトの場でファシリテートする・ファシリタティブであること一般、ということになりつつあるようですね。間違っているとは思わないけれど、だとするとhttp://www.objectclub.jp/community/pf/はなんと呼べばよいのだ?ちょっとこのことについて、自分がどうしたらいいのか考え中。