(日記)

今日も同僚に食ってかかってしまった。あまりにも脇が甘い(と僕には思える)ことを言うので。。。でも、あんな言い方をしたら単に話してくれなくなるだけだ。なんとかしよう(したい)。

ピクサー展で、ピクサーでは製作のあらゆる工程で、なにかどこかまで立ち戻って検討したりやり直したりするべきことがあれば、どの工程でも何度でもそうします、みたいなパネル展示があったらしいんだけど、それに対してデスマになるやつってコメントをしてる人分かりみ表明してる人が何人もいましたTwitterで。みんな心の闇が深いな、と思いました。ピクサーはただ必要なこと(かつピクサーならできること)をやってるだけじゃん。おかしいのはあんたたちの認知だよ。制約が絡まって現状をコントロールできなくなって我慢しか選択肢がないことを嘆いているようで、生きづらい生きづらいといって共感が得られりゃ嬉しくなっちゃって結局その沼から出ようとしてないやつ。Twitterとかによく見られるやつです。僕がクロトワなら腐ってやがる。。。!って言うとこですわ。こういうの過渡期だからと思いたいね。進化の過程で消えてくやつであってほしい。