(近況、2020年10月25日頃)

8末で終わるはずだった仕事がまだ終わらず、厳しいたたかいが続いています。

仕事は完全に在宅で、ネット上で少人数の関係者と仕事をしています。

集団や組織でなにかをなすためのよりよいやり方、あり方、といったことが、自分にとってあまりリアルでなくなっていて、行っていないことについて考えを持つ動機を感じなくなっています。アジャイルがどうとか、組織のありようとか、マインドセットとかコミュニケーションとか心理的安全性とか、別に特にないです、、、みたいな感じ。

これはこれで、消極的(すぎ)、とは思うのですが、積極的なる動機もないし、無理してもストレスが多いし、、、みたいな。

保健師さんとか心療内科の先生とかから、人との接点は持って方がいいねー。趣味のグループとかいいんじゃない、とか言われているんですが、趣味のグループのリアル集まりに参加するなんて、それこそ高い壁に思えますね。しないですね。ぜったいしないです。